よくあるご質問

「淡海(おうみ)ポイント倶楽部」とは何ですか?

ボートレースびわこの舟券を電話投票(インターネット投票等含む)で購入すると100円の購入額に対し通常1オーミ(ポイント)が取得でき、オーミ数に応じて様々な特典と交換できるサービスです。

「オーミ」とは何ですか?

「オーミ」とは淡海ポイント倶楽部で貯めることのできるポイントの名称です。ボートレースびわこの舟券を100円電話投票で購入するごとに、通常「1オーミ」が貯まります。またキャンペーン等にてボーナスポイントとして追加で「オーミ」が貯まります。貯まった「オーミ」はポイントに応じて特典と交換が可能です。

淡海ポイント倶楽部に入会資格はありますか?

一般財団法人 BOATRACE振興会が実施・運営するテレボート電話投票会員(インターネット即時投票会員を含む)に入会されている会員の方に限ります。

テレボート電話投票会員に入会したのですが、淡海ポイント倶楽部へ入会しようとしてもできません。

淡海ポイント倶楽部へ入会される際、テレボートへも入会されているか本人確認等を行っております。新規でテレボート会員に入会された方は、2週間程度確認に時間を要しますのですぐに淡海ポイント倶楽部へ入会できません。予めご了承ください。
(毎月10日頃、25日頃の2回データの更新を行っています。)

入会日以前の入会特典とはどのようなものですか?

例えば15日に入会した場合、同じ月の1日~14日の間にボートレースびわこのレースを電話投票で既に購入されていると、遡って1日よりオーミが取得できる特典です。
○1日~15日までに入会した場合:遡って1日からのびわこ開催レース購入分を当月25日頃に反映
○16日~月末までに入会した場合:遡って16日からのびわこ開催レース購入分を翌月10日頃に反映

退会したいのですがどうすればよいですか?

ログイン後、退会希望画面の指示にしたがって手続き頂くことで退会することが可能です。また一度退会されると、積算した全てのオーミは失効いたします。

テレボートを退会したのですが、淡海ポイント倶楽部はどうなりますか?

テレボート会員を退会された場合、自動的に淡海ポイント倶楽部も退会することになります。その際、未使用のオーミおよび特典については全て失効となりますのでご注意下さい。

オーミ口座の合算はできますか?

積算されたオーミをオーミ口座及び会員間で共有、合算又は譲渡することはできません。
ただし、会員がテレボート会員の資格を複数保有している場合、オーミ口座を1つに統合することができます。その場合はボートレースびわこが定める手続きを行う必要があります。

ボートレース場などで購入した舟券はオーミの対象になりませんか?

オーミは、電話投票(インターネット投票等を含む)でボートレースびわこの舟券を購入された場合にのみ取得できますので、電話投票以外(例:ボートレース場、ボートピア等での舟券購入など)はオーミの対象となりません。

電話投票で舟券を購入して、オーミ口座を確認したらオーミが貯まっていません。

オーミの反映は毎月10日頃(前月16日~月末購入分)・25日頃(1日~15日購入分)の月2回の反映となります。但し諸事情により遅くなる場合もありますので予めご了承ください。

オーミに有効期限はありますか?

オーミの有効期限は、オーミ口座に反映された月末から1年間とします。
(具体例)
・2021年4月1日~4月15日購入分が2021年4月25日に反映された場合…①
①については「2022年4月末」まで交換可能
・2021年4月16日~4月30日購入分が2021年5月10日に反映された場合…②
②については「2022年5月末」まで交換可能

住所などが変更になった場合どうすればよいですか?

登録情報に変更があった場合は速やかに、サイトから変更手続きを行ってください。また、同時にテレボートへ登録情報も変更してください。
2つとも変更が正確になされていない場合は、オーミの特典等を受けとれない場合がありますのでご注意ください。

交換できる特典はどんなものがありますか?

現金キャッシュバックのほか、クオカードを用意しております。その他特典については随時サイトにて更新していく予定です。

入会金・年会費は無料ですか?

無料です。

特典を海外に発送・送金できますか?

日本国内のみ発送・送金とさせて頂いております。

特典を登録と違う住所に送付して欲しいのですが可能ですか?

登録されている住所のみの発送とさせて頂いております。

個人情報が漏れることはありませんか?

お客さまから頂いた個人情報につきましては、「淡海ポイント倶楽部 プライバシーポリシー」に基づき厳格に管理いたしますのでご安心ください。

ポイント倶楽部に入会したいのですがテレボート会員の加入者番号等がわかりません。

テレボート会員専用窓口へのご確認をお願いします。
0570-05-0401(又は03-6704-6996) 朝8時からレース終了まで

オーミ(ポイント)のキャンペーンなどはどうすれば知ることができますか?

淡海ポイント倶楽部トップページのバナーやお知らせ欄に掲載しております。その他公式TwitterやInstagram等のSNS等でも適宜ご案内しますので、ぜひご登録ください。

フライングがあった場合、オーミ(ポイント)は反映されますか?

フライングや欠場・レース中止等、返還された金額分については、対象外となります。

交換した賞品はいつ頃届きますか?(振り込まれますか?)

毎月1日~15日までのご申請は当月末日に、
16日~月末までのご申請は翌月21日に、
賞品の発送・振り込みを実施しております。
なお、賞品の発送後は郵便事情により、お客様のお手元に届くまでに1週間程度要する場合がございますのでご了承ください。